This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--*


2010.03.31 *Wed*

モルモットのケージ掃除

今日は掃除の日です。


201003311135000_convert_20100331131047.jpg


↑がもっちゃんの家です。
もっちゃんは右上におしっこをするので右側にペットシーツを2枚ひいて、その部分は毎日交換しています。
水曜日と日曜日に全部交換。
今のとこはこの方法が一番楽に掃除できます。 

掃除中は衣装ケースに入れて日光浴をさせています。


201003311144000_convert_20100331131115.jpg


でも慣れない環境に怯えて全然気持ちよさそうではない 笑


201003311145000_convert_20100331131140.jpg
緊張してるのか?

かわいそうなので10分くらいで日光浴終わり


201003311148000_convert_20100331131206.jpg


そうするともっちゃんの早く家に帰せコールが始まります。。。


201003311148001_convert_20100331131234.jpg
早く家に帰せ~帰せ~


201003311149000_convert_20100331131301.jpg


右うでを衣装ケースに突っ込む
この時だけは自分からうでに登ってきます


201003311151000_convert_20100331131327.jpg
ガサガサ。。。

すごいダッシュで私の首の後ろまで登ってきます。
勢いあまって落ちないように上手にキャッチするのが大事 笑

後はうでの中でブラッシングして素早く家に帰します。

これで掃除は終わりです。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
↑参加中です♪

2010.03.30 *Tue*

モルモット×小松菜

その日の夕飯は小松菜でした。

201003291716000_convert_20100330214339.jpg


何気にビタミンが多く与えるのに一番いい野菜らしい。。。
小松菜を撮影しようとしたら餌を見つけたもっちゃん登場。


201003291717000_convert_20100330214422.jpg
めっちゃ小松菜見てる!!! 笑


201003291717001_convert_20100330214448.jpg


と思ったら見ていたのは携帯のようだ
いや、小松菜コッチだから 笑
そしてやっぱり目がどこにあるかわからない。。。


201003291718000_convert_20100330214513.jpg
斜めから撮るとわかりやすいんだよ


201003291722000_convert_20100330214536.jpg
わからない?じゃあも~いいよ。


隙を見て小松菜をひったくるもっちゃん。。。


201003291722001_convert_20100330214604.jpg
やっぱり小松菜よりホウレン草が好きだわぁ~

しぶしぶ小松菜を食べる 笑

ホウレン草の方が小松菜より食いつきがいいです。
でもホウレン草はあげてはいけない野菜だと最近教わった(アクが強すぎるらしい。。。)のでもう二度と与えません 笑
しつけのためにもっと多くの種類の野菜を与えて好みを探す価値ありそうです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
↑参加中です

2010.03.29 *Mon*

モルモット×ニンジン

ある日の夕飯はニンジンでした。

201003251733000_convert_20100329113200.jpg

ビタミンCを壊す働きがあるため、あまり与えてはいけない野菜のひとつ。。。
ですがたまにならいいだろうと思い与えてみる事に

おい、夕飯だぞ~

201003251738000_convert_20100329113233.jpg

何、今日は見たことのない野菜だね。ふ~ん。。。

201003251740000_convert_20100329113258.jpg

へっ!!!
俺は食べたことないのは食べない主義だからいらん!!!

おお
朝までえさ入れに入れておきましたが見てみたら一口くらいは食べたようでしたが。。。あんまり食べてくれませんでした 泣

201003251741000_convert_20100329113320.jpg

やっぱり餌はペレット+パリパリ野菜ですかね。 泣

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
↑調子こいて始めてみました 笑

2010.03.27 *Sat*

本日のモルモット

今朝のもっちゃん

201003271006000_convert_20100327112323.jpg

ぷいぷい、ふがふが

目がない 笑

朝はこうやって身を乗り出して餌を要求してきます

餌は基本、ペレットとパリパリ野菜と乾燥イチゴです。
結構金がかかってます。。。笑
生野菜は夜に与えています。

201003271010000_convert_20100327112407.jpg

「金かかってんの?でもチモシ~が一番いいわぁ~」

201003271010001_convert_20100327112435.jpg

ぼけ~

こうしてもっちゃんの朝は終わる 笑

2010.03.26 *Fri*

ある日のモルモット

はじめまして
前にやっていたブログからコッチヘ移転してきました

ココでもモルモットのもっちゃんとの生活を綴っていきたいと思います

~今までのあらすじ~ 笑
今年の2月16日に我が家に来たもっちゃん。。。
しかし未だに家族に懐かずにいた。。。

的な。。。笑



昨日ホームセンターで動物用の生野菜の種を購入
さっそく今日種をまいてみました

CIMG0030_convert_20100326143101.jpg

育てば猫草のような感じになるはずです。。。
2週間くらいかかる予定 笑
楽しみです

そしてこれが我が家のもっちゃん
201003260930000.jpg

「画像でけぇ~よ」

失礼しました

管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
