This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--*


2010.07.29 *Thu*

キンクマ、脱走された時の申し訳なさ

ハプニングです。。。

昨晩寝る前にキン太の姿を確認しないで就寝。。。

で、昼近くに起きてもっちゃんを散歩させていました。。。

すると

どこからかカサカサという音が。。。

???と思い音のする方へ。。。

ふと、ごみ箱の中を見るとそこにはキン太の姿が!!!

なぬぅ~!?

ど~いう事!??

なんでごみ箱の中にキン太がいるの~!??

パニックです!!

急いで家族に報告!!

でも家族は触ってないとの事。。。

家族がこんな事するわけないし、嘘つくとも思えないのでやはりキン太が自分で脱走した事になるのですが。。。

おかしな点がちらほら。。。

まず水槽の上の網が全然ずれてもいなかった事


AV_mlECg.jpg
(後ろのホワイトボードは気にしないでww)


水槽が乗っているので簡単にはずらせない。。。

網の隙間からにゅんと抜け出したのか。。。


KQoFfLyw.jpg


そして思うのですが。。。

この高さの水槽から抜けだして飛び降りて

水槽から距離のあるごみ箱に入るってどういう確率でどうやって入ったの??


CfEItlCs.jpg
↑ゴミ箱。。。つるつるしていてかなり高さがある


謎すぎます。。。

とにかく網の隙間から逃げたとしか考えられないので網目の小さいものを蓋にしました。。。


uqBmw9fI.jpg


しかもかなり重いのさ★

これで完璧だろう。。。



それにしても。。。

ハムは脱走の名人であるのは知っていたし

網にぶら下がっていたのも知っていたのに。。。

放っておいた私はダメですね。。。


万が一キン太に何かあったら大変な事なのに。。。


今のとこ外傷は見当たらないし、元気なので一安心なのですが。。。

ごみ箱なんかに一晩いさせてごめんね。。。


7G5QcdZf.jpg


今日も反省です(。-人-。)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

2010.07.28 *Wed*

モルモット×スノコ

皆さん、おはぷいぷい!!

あまりにもっちゃんがウンチの上で寝るものですから

ついに本物のスノコを投入しました。。。


ASfDnhPo.jpg



賛否両論の木製スノコです。。。

もっちゃんの足も大きくなったし、あまりケージの中を走り回る事もなくなったので足を引っ掛けることもないかなぁ~。。。と思っての投入です。。。

これ。。。すごくいい 笑

ウンチは落ちるし、おしっこもすぐに乾くし。。。(夏のせいもあるけど)

もっちゃんのお尻も臭くない!!!

最高です。。。

2組くらいあると洗って干せるので衛生的にもいいかもしれません。。。

でも足を引っかけてしまうケースもあるのでよく観察する事にします(^◇^)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.26 *Mon*

モルモット、なんでおしっこ白いのさ

毎日朝夕ともっちゃんを散歩させてます

もっちゃんは絨毯にはオシッコをしませんがフローリングの端では大量にします

そのたびにアルコール除菌シートでふき取っていましたが

気がつくと尿に含まれるカルシウムでフローリングが真っ白になってしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン


zOiXrkGE.jpg
フローリング「勘弁してよ。。。」


って事でお酢の出番です

Wrab_tbD.jpg

めっちゃメーカー名でてます 笑

濡れぞうきんにお酢を染み込ませ床をフキフキ。。。

するとどうでしょう!!!


P3TR1RDE.jpg

ピカピカに!!!

と、思ったら30分後には白いのが少し浮き出てきました。。。

残念(´;ω;`)

でもお酢で拭くとキレイになるのは確かです

臭いもなくなるし。。。

でも完璧ではなかったなぁ~

毎日拭けばいいのかな?

つぎは重曹で掃除してみます(^◇^)

キレイになったよもっちゃん!!


4WS_oZEq.jpg
「・・・(微妙)」

まぁもっちゃん的には臭いあった方がいいんでしょうけどね(-公-、)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.25 *Sun*

ハムスター、丸出し

ある日のキン太♀

はしたない。。。

O8XK3kIu.jpg


女の子でしょ!!

KG5HMQHY.jpg


あらまぁ。。。

eKzG9fRc.jpg


脇の下あたりにハゲが見えますが

あれはおっぱいという事でいいのですかね~?

普段はまったく見えないのですが。。。


何が悲しいって冷え冷えプレートが放置されてることです(-_-;)

使ってよ~;




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.23 *Fri*

ハムスター、暇らしい

ある日のキン太

vMGgWpnV.jpg
「zzz。。。(ひま~)」



34BaZm2b.jpg
!!。。。そうだ脱走しよう」


YEpuL3Ok.jpg
「キョロキョロ。。。」


32s0tEtn.jpg
「そいや!!」


T27Eec22.jpg
ガジガジ。。。バタバタ。。。


mTpCbVPb.jpg
「ハァハァ。。。」


最近こんな感じで天井の網にぶら下がっては網を齧っています(*_*;
で、ボトッ!!
っと落ちるので止めて欲しいのですが、言ってわかる相手じゃないし。。。笑

屋根が低い小屋を買おうかな。。。
でも、今の小屋も高かったのに。。。(>_<;)

網の上に水槽が乗っているので脱出は無理だと思いますが。。。

u0sBL7OO.jpg
「不可能な事などないよ」


う~ん。。。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.19 *Mon*

ハムスター、悟る

ある日のキン太♀

PulMoaMO.jpg

最近のキン太先生はこの場所でよく物思いにふけってらっしゃいます。。。

WgbSGMrh.jpg
「我思う故に我あり」


さすが先生。。。天才です。。。

DCwdMzci.jpg
「・・・zzz」

先生~っ!!!


=完=




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.17 *Sat*

キンクマしわしわw

あらまぁ...


nUwK9YpD.jpg


キン太は皮がしわしわです 笑

わぉ


SPTCqEnB.jpg



冷え冷えプレート使わないの(´;ω;`)?




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.16 *Fri*

モルモット、抱っこ成功

モルモットの抱っこが成功しました~(´∀`)

成功って言うのは捕まえる時に暴れずに大人しく抱かれる(笑)って事です(´∀`)

今までは捕まえようとすると逃げ回って怯えてましたが、今では覚悟を決めた顔で大人しく捕まります...


OWZMULDH.jpg
↑恐怖MAX 笑


うれしや~(´∀`)

方法としては

①無理矢理でも捕まえる
私は隅っこに追い詰めて捕まえました(上から)
怯えて暴れましたがなんとか捕獲...
痛い事だけはしないように注意しました

②腕の中で好物を与える
私の場合はキャベツ
モサモサ食べてました

③食べ終わったら即、帰す
最初のうちは3分以内で帰してました

④散歩に出すのも抱っこしてから
捕まえられると散歩に行けるのか!!と思わせるため

⑤何回も抱っこしない
ストレスを考えて、朝晩の2回だけ抱っこして、後はかまわない


の結果...

無事1週間で大人しく抱かれるようになりました(´∀`)

後、本気で嫌な時は甘噛みして教えてくれるようになりました(´∀`)

うれしや~(´∀`)

で、思った事はもっちゃんは本当に抱っこが嫌いなんだなぁ~って事(´;ω;`)

悲しいですが性格なのでしょうがないです...

なので~

やっぱり抱っこは健康チェックのために朝晩抱っこして

後は今まで通りのお付き合いをしていきます(´∀`)

まぁ、もっちゃんは可愛いので見てるだけでも飽きないのさ☆(キン太も)



ちなみに怖い思いをもっちゃんにさせてしまいました...

が!!

信頼関係は崩れてないです(´∀`)


嫌われるのが怖い方はある程度に信頼関係を結んでから挑戦した方がいいかもしれません...


実際、家に来たばかりで嫌がってるのに抱っこに挑戦して

何回も繰り返しているうちに

心を閉ざして懐かなくなってしまうモルモットもいるようなので...
(本当かなぁ~?)


難しや~


UMLfIPY_.jpg
↑首を絞めてるように見える 笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.14 *Wed*

モルモット×消臭剤

我が家の小栗旬です


xHD1gdXm.jpg



イケメンです


jPw9Y43b.jpg



ちなみにイケメンの巣箱の上には何があるのかというと


2oJ7DB8e.jpg



無香空間(消臭剤)です

これがあるのと無いとではだいぶ違います。。。

イケメンはわりと臭います... 笑


Z7yhUcgJ.jpg



※ちなみにもっちゃんが暴れて無香空間が落ちてきたりはしないので安全です(´∀`)

ハウスの上に登ったりもしません(´∀`)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.12 *Mon*

ハムスターへ。。。尻を冷やすんじゃねぇ!!

昨日買い物に行ったわけですが、もっちゃんだけでなくキン太にも素敵なプレゼントを買ってきました(´∀`)



Du5l2Ihc.jpg



冷え冷えプレート!!!

これで暑い夏を乗り越えてくれ!!!って事で設置です

しばらくして...

キン太は気に入ってくれたかなぁ~??



Lx5RGWoi.jpg

なんか。。。

普通に座ってるね




辛くないの?

そしてそれは涼しいの?

なんで大事な所が丸出しなの?

おばあちゃんが女の子はお尻は冷やしちゃダメって言ってたよ(´;ω;`)



V9UxE561.jpg



キン太はこうして夏を過ごすのであった~ 笑




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.11 *Sun*

モルモット×巣箱

お買い物の日でした(´∀`)

今日買ったのはコチラ↓


xDsPvvk5.jpg



ざっと6千円...

6千円あればワンピースが買えたのに(´;ω;`)

何が高かったのかというと

Mr.ぷいぷいの巣箱です

3千円です
違う店だと2千9百円。。。
ちょっと後悔 笑

最近巣箱小さい?って思ってたので買いました(´∀`)



OyRQ1a75.jpg



前のと比べるとかなり大きいのだ(´∀`)



sZhgA5jm.jpg



どーですか!?


RD3OyS47.jpg


ココで入るんかい 笑

う~ん...いいね!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.09 *Fri*

モルモット。。。抱っこ作戦開始!!!

もっちゃんが男の子とちゃんと証明されてから...

もっちゃんがイケメンに見えてしょうがありません(´∀`)笑



l1KkjPvB.jpg



カッコいいw


rrBNc6yK.jpg



たぶん本人もわかってるww


でもそのイケメンをGETするのは結構大変なのです(´;ω;`)


私が掴もうとすると、凄い勢いで暴れ、逃げるのです...


でも、抱っこくらいは出来なきゃ!
と思い、もっちゃんを抱っこモルにしようと決意(´∀`)



V7hQ_k80.jpg



とりあえずゲージの屋根をとっぱらいました(´∀`)


上からなら逃げ場も無くなって、捕まえやすくなるって訳さ☆


で、抱っこ中はキャベツを与えて食べ終わったら素早くゲージに戻します


目的は私に捕まえられると美味しい物が食べられるぞと覚えさせる事です


これでうまくいくかは謎ですが...

1ヶ月くらいは試して見ようと思います(´∀`)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.07 *Wed*

モルモット。。。君を抱っこしたい。。。

昨日もっちゃんの爪を切ってもらいました(´∀`)



もっちゃんを購入したペットショップで500円でした(´∀`)

そして...ついにもっちゃんはオスだという事が判明...

まあ前からなんとなくわかってました...

片足あげてオシッコする時が何回かあったんです...笑




爪切り中のもっちゃんは白目を出して死を覚悟した表情で無抵抗...

その姿にちょっと心が痛みましたがもっちゃんのためです(´;ω;`)

今思い出すと笑えます 笑



家に帰っても無抵抗なので抱っことかしましたが

すごく幸せな気分になれました(´∀`)

モルモットって温かくて柔らかくて気持ちいい~可愛い~



今は逃げ回って抱っこさせてくれません(´;ω;`)



どーなんでしょ...

無理やり捕まえて抱っこすればいつかは諦めて抱っこ好きになってくれたりしないのかな?

でもそれってモルモットにはストレス?

飼い主のわがまま?



う~ん


kFoylKto.jpg
「餌と掃除以外はほっといてくれ」

ですよね~;


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.06 *Tue*

ハムスター、目と耳を置き忘れる

水を飲むキン太♀


jObeerK7.jpg



ど~やら目と耳は巣箱に置いてきたらしいです(´∀`)


gGSFAfSQ.jpg


...。

んっ?
あ~、目と耳ありました
ちゃんと付いていた模様



xA15knAz.jpg



海坊主みたい 笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.05 *Mon*

モルモット、齧りたいの。。。

もっちゃんはペットシーツは齧りませんが、家具やティッシュは齧ります(´∀`)


Wir7MIZ2.jpg



うぉ~!!!獲物だ~!!!


yGVGnk9g.jpg



最近は化粧ボックスを齧るのがブームらしいです...


fhL_bnY4.jpg



オイコラ、やめてくれ(´;ω;`)


テレビのコードも齧るので目がはなせません(´;ω;`)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.03 *Sat*

ハムスター、寝かたが変な件。

友達の家のハムスター...レオタードです(´∀`)


yuPoO4UG.jpg



可愛いですなぁ~


欲しくなりますなぁ~


で、可愛いレオタードですが寝方が変 笑


ja1yTF8k.jpg



最初見たときビックリです(´∀`)


レオタードは変な寝方をするなぁ~(´∀`)


挟まった方が冷たくて気持ちいいのかしら(´∀`)


で、我が家のキン太


6ok9EQHw.jpg



寝てます

右に巣穴らしきものが見えます


最初見たときビックリです(´∀`)


ハムスター...寝方が変!!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.02 *Fri*

モルモット×パセリ

結構前に撮ったパセリの写真


Wa9KQ5tL.jpg



もさもさだったので
もっちゃんに進呈(´∀`)

最近、毎日野菜を与えていないのでパセリが枯れてきました 笑

もう全部刈りとって与えちゃおうかな...


もっちゃんもキン太もパセリ大好き


yTNs8mF9.jpg



可愛いね(´∀`)


それにしても...
見にくい写真だな...
目が悪くなりそう...(でもブログにアップする)

携帯で写真を撮っているのですが、最近ピントが合わなくなってきました...(;´∩`)

カメラが悪いのか腕が悪いのか...

デジカメもあるのですが携帯の方が楽なんですよね~



...って言う私がものぐさな話でした(´∀`)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.07.01 *Thu*

ある日のモルモット

7月ですね~
夏ですね~
暑いのは嫌いだぁ~(;´∩`)


そう思っているのは私だけじゃないハズ!!!


なっ、もっちゃん!!!


NzrThj_H.jpg



暑いせいか、フローリングで最近くつろいでます...



KCOrUhA8.jpg



すいませんが、カメラ目線ください



cmPCGIZt.jpg



オッケーです
お疲れさまでした(´∀`)



目もとが黒いせいか、表情がよくわからないと言われますが

よく見るとわかります 笑


↑の写真は機嫌がいい表情です
(目が映ってないけど)


それにしても...口元がたまらんっ!!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
