This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


2010.09.30 *Thu*

友達の子預かりました ジャンガリアン編 part 1

何回目か忘れましたが
今回も預かりまっせ

ジャンガリアンハムスターのハム山 ♀

hamunida_1.jpg


相変わらずのカメラ目線 笑


hamunida_2.jpg


ジャンガリアンと言ったらこの模様ですよね~
めんごいw


hamunida_3.jpg


かいかい


hamunida_4.jpg


あっ、カメラ目線はもう結構です。。。


hamunida_5.jpg

「なんだよ、も~!! ブヒヒ」


ってな感じで、しばらく滞在予定です♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚

2010.09.28 *Tue*

モルモット、髪型自由

もっちゃんは白いモヒカンを持っています。。。
そのモヒカンは白く、大きく育っています。。。


zKSEF.jpg

ちなみに昔はこんなに白いモヒカンはなかったのだ。。。

201003141040001.jpg

ね?
昔は白よりオレンジ色の方が多かったのだ。。。

そして目つきがピュア 笑



もっちゃん的に今は白が来ているらしい。。。

さすがイケメン。。。おしゃれに敏感だ!!

ただ目つきが。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.27 *Mon*

ハムスター、床材にティッシュはダメ!!

キン太先生の床材にティッシュを混ぜていたのですが。。。

ほお袋にくっつく事があるそうなのでダメなようです。。。

よく考えればそうですよね。。。

お恥ずかしい(*_*;


で、キッチンペーパーが良いという情報をいただきました!!

嬉しや~ありがたや~

確かにキッチンペーパーならティッシュよりも暖かそうだし安全そうだ!!

ってことで早速ためしてみます(^◇^)


HuKej.jpg

「・・・・・。」


後、新聞紙は

ハッキリ言って吸水性はありません 笑

キン太先生は先生だけあってオシッコはたまに隅でする時がありますが

だいたいトイレでしてくれます。。。

だから床材が濡れることってあまりないんです。。。

なので安心して床材を新聞紙にしていられるのです(^◇^)


トイレを覚えないわんぱくさんにはダメなのかもしれません(*_*;


V6LFJ.jpg


なんかすごく不満そう!! 笑

ヒーターを買うまで新聞紙とキッチンペーパーで我慢して。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.25 *Sat*

ハムスターに新聞素材はダメ?

これまた賛否両論ある新聞紙

インクがダメ~とかなんですよね。。。

でもその件は私は大丈夫だと思っています

大豆インクらしいので。。。



で、私が気になるのは暖かさ!!

人間も新聞紙にくるまれば温まるじゃないですか!!

なら、素材をたっぷりの新聞紙にすればキン太も暖かく過ごせるに違いない!!



新聞紙をたっぷりちぎるよ~


2LzIg.jpg


昔飼ってたシマリスはこれで8年も生きてくれたんだよ!
聞いてる?もっちゃん!!

あぁ~。しまきち(昔飼ってたシマリス)に会いたいよ。。。

YFlYt.jpg


これよりさらにちぎって終了!!
大量に出来たv


4K101.jpg

別水槽で待機中のキン太先生。。。

「お前の家マジでやばくなってるよ。新聞紙いっぱいでウケる」

「マジでっ!!?も~嫌だよ~。。。体が新聞紙臭くなるじゃん!!」


ZtjMB.jpg

ドサッ 笑

RyqYr.jpg

えぇ~。。。

h5kzx.jpg

何があるかわからないからとりあえず餌をキープして。。。



この後もそわそわしていましたが
いつの間にか隅っこの方で寝ていました。。。

シマリスは立派な巣を作っていましたが
キン太はただ潜るだけでした。。。(当たり前?)

どうやらキン太は新聞紙よりティッシュの方がいいようです。。。

暖かそうだけど。。。。
やっぱり失敗かな。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.24 *Fri*

ある日のモルモット

ある日のモルモット。。。

TMRv4.jpg

Oh~!! So cute!!


pkilA.jpg

「puipui...」

eml_l.jpg

フレームアウト!!(英語で書けなかった)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.22 *Wed*

モルモットにニンジンをあげるよ

ある日のもっちゃん氏


ygBD0.jpg


ニンジンをガジガジしてます。。。


mtI6l.jpg


少し。。。しなびたニンジンなんですが美味しいかい??


P4D9f.jpg

は?

スイマセン 汗
次は新鮮なニンジンをお持ちします(*_*;




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.21 *Tue*

キンクマにゆで卵あげるよ

ハムスターには
ミルワームをあげるのがいいらしい。。。

でも私はミルワームなんて買いたくありません 汗
皆さんもそうでしょ?笑

Fg0aA.jpg

調べたらゆで卵の白身で代用ができるらしい。。。
ので、たまにキン太に与えてます。。。

S32nV.jpg

おらよ!

90Tq6.jpg

う~ん。。。
プロテイン~。。。

hCUSk.jpg

あぁ~。。。

5k4nv.jpg

寝るな!!笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.20 *Mon*

キンクマ、巣箱を撤去するよ

今までキン太の家として使用されていたシマリスハウス。。。


p3Oq2.jpg


なかなか良さそうだったのですが

キン太が底のほうに糞などを貯め込んでしまうようなので撤去しました。。。

少しカビてもきましたし。。。


危険な行動もこれでしなくなるな。。。

脱走もなさそうだし。。。


seoxl.jpg

↑の行動とかされるとハラハラしてしまいますからね 汗


8AkOO.jpg


今のキン太の生活スペースはこんな感じv

巣材はティッシュ 笑

広くなった―(^◇^)―!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚



2010.09.19 *Sun*

モルモット×木製スノコ

我が家のぷいぷいの家は木製スノコを使用しています。。。

足挟むから使ったらダメよ!!って

よく飼育書には書いてありますが

我が家のぷいぷいは今のとこ大丈夫なようです。。。

ZNBAW.jpg

ね?

もっとも我が家で使用しているスノコはモルでも使用できるように設計された物っぽいです。。。

mx7W0.jpg

↑よく見ると足が挟まってる 汗


木製スノコいいです(^◇^)

直接、糞や尿の上で寝なくなるし
木だから尿の吸収も早くあまり臭くならないv

ただ、こまめに洗っていればの話ですが。。。


我が家では2組買って
まめに洗うようにしています♪♪

ただ、すぐに白くなります 汗

見た目が悪いかなぁ~(-_-;)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



2010.09.15 *Wed*

モルモット、入浴させる

もっちゃん 初☆入浴です!!
お尻が汚く臭くなっていたので。。。

ペットショップの店員さんは

「えっ!?モルモットを洗う気!!??」

って顔をしていました(-_-;)


大丈夫!!(たぶん)
いろんなブログで予習して完璧だもの!!(たぶん)


洗面台で洗いまっせ!!

SQB4x.jpg
↑今回使用したシャンプー


うさぎ用。。。モルモット用はないみたい(-_-;)
ネットで探せばあるのかしら??



6YpyE.jpg


水の温度は38℃くらい
そしてもっちゃんのお腹が触れるくらい水をためましたよ。。。
必死に逃げようとするもっちゃん氏。

最初の水の汚さは異常 笑
黄色い黄色い 汗
こんなに汚れてたんだなぁ~
というのが素直な感想。。。

水をためて洗って~っていうのを3回くらい繰り返しましたヨ

もちろん顔は濡らしませんよ
体の半分くらいかな。。。
十分ですよね!!


fozUG.jpg


そしてシャンプー。。。
シャンプーの量は百円よりも少し小さいくらいの大きさ

もっちゃんをわしゃわしゃ。。。
体が意外と細い 笑
半分くらいになった!!

君はほとんど毛で出来ていたのだね!!


7yjDo.jpg

そしてよくシャンプーを流しました(^◇^)
もっちゃんの目が潤んでいる!!
怖かったのかい??
ごめんよ


MwnwI.jpg

かごに入れてタオルで良く拭いて
そのあとドライヤー。。。

生乾きのままかごから逃亡したもっちゃん氏。
まぁ、だいたいは乾いていたからいいか。。。(いいのか?)

おつかれもっちゃん!!



毛はサラサラになりましたが
動物臭さは残りました。

私がへたなのか
臭いは残るものなのか。。。


あんまりシャンプーするのは良くないみたいなので
次は春くらいにしようかな。。。

あっ!後、もっちゃんは絶対暴れると思っていたのですが
全然おとなしかったです。。。
怖すぎたのかなんなのか。。。


まぁ~良い子☆でした(●^o^●)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.14 *Tue*

キンクマ、運がついてて飼い主ビックリ!!の件

タイトル通りです

飼い主ビックリしたんです。。。

キン太がハゲてたんです。。。

cLkmC.jpg

ね?

VMhr7.jpg

焦るじゃないですか。。。

でもね、よく見たらね、

ハゲてるんじゃなくてうんちがついてるのです。。。


まぁ、焦りますよね。。。

なんなんだ、オメェ!(東北訛り)

ってなりますよね。。。


まぁ、それだけなんですが 半笑


病気じゃなくてホントによかった。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.13 *Mon*

キンクマ、爆睡すい~

M21lJ.jpg

爆睡すい~

最近微妙に寒くなってきましたね。。。
この姿もそろそろ見納めになるかもしれませんね。。。

君はもぐらに似てるね。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



2010.09.11 *Sat*

キンクマ。。。大きい。。。

ゴールデンハムスターは大きい

_fND9.jpg

ゴールデン用の巣箱もなんだか狭そうに見える。。。

狭いのは好きかい?

VmQTM.jpg

いや、広いほうがいい。。。


と、言うことで
あんまり使ってくれないこの巣箱。。。

ひんやりしてて良さそうなのになぁ~




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.10 *Fri*

モルモット、齧る

モルモットを散歩させるにあたって

気をつけなければいけない事ってたくさんありますよね。。。


私が一番気をつけている事。。。それは。。。

なんでも齧る事!!


本棚からコードまでガジガジします。。。

私は床に置きっぱなしの教科書まで齧られました(-_-;)
↑これは私が悪い 笑

コードだけは齧られないように気をつけなければなりませんね。。。



x7Are.jpg
ある日のテロリスト


_PvHo.jpg
ターゲット発見!!
ガジガジすべし!!
今日のターゲットは。。。


DehMR.jpg
チモシーの袋。。。

見事破られました。。。

チモシーが湿っぽくなっちゃうよ??



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・




2010.09.09 *Thu*

キンクマ×ニンジン

今日はキン太先生的ニンジンの食べ方紹介


jayyq.jpg
①まず、ニンジンを見て「うひょっw」と言う


ouHPG.jpg
②ほお袋に入れる
 (餌箱に残す場合はペロペロと舐め、自分の臭いをつけましょう。誰かに取られるかもしれないからね。)


13_x1.jpg
③寝どころ(隅っこ)にほお袋のニンジンを出しましょう。


jxBT4.jpg
「ドヤっ」

これで終了!
後は寝ながらニンジンを食べれば完璧!!

みなさんもお試しあれっ☆



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.06 *Mon*

キンクマおっとりやねぇ~

ゴールデンハムスターはおっとりしている。。。

って、知ってはいたのですが

そのおっとりさは想像以上です

9Afwa.jpg

あら、こんにちは

X99X4.jpg

うへ

PmKM3.jpg

うへへ


写真を撮る腕が悪い私でもキン太の一連の動きは撮れます。。。

つまりキン太の行動は遅いのです。。。

口元に指をつけても噛みつくことはないし。。。

いい子ねキン太v




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.04 *Sat*

モルモット、お風呂に入れてみたい。。。

我が家のもっちゃんの魅力といえば

Wv_sK.jpg

このモッサリしたお尻の毛なのですが。。。
最近お尻の毛が臭いのです 笑

やっぱりお風呂に入れなきゃかなぁ~
でもお湯かけたとたん逃げだしたりしないかなぁ~

ドライヤーとか熱くないのかなぁ~

そもそもモルモット用シャンプーって売ってるのかなぁ~

など、不安要素が多いのです(-_-;)

怖い思いさせたくないし。。。


とりあえず情報収集から始めます。。。うへへ


P7CfA.jpg
↑このアングルが何気に好きです

モルモットを見るときはこのアングルから見ます。。。

柄がわかりやすいからですかね~

外国で開催されるモルモットのコンテスト用の写真もこのアングルが多い気がします(^◇^)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.03 *Fri*

モルモット×ニンジン

ある日のおやつはニンジンでした 壁|ω-o)゚+. ポッ

よく飼育書なんかでは
モルにニンジンを与えちゃダメだよ!
ビタミンCを壊しちゃうからね!!

って書かれているのですが

モルって基本ニンジンが大好きなんですよね~ (・´д)(д`・)ネー


でもニンジンを与える飼い主さんも多いし
たまになら問題ないだろうと思い
我が家では気が向いた時に与えるようにしてます


ほ~れ!!

ZTXOG.jpg

絨毯の上で与えるなですよね 笑
食いつき抜群!!

IV3kh.jpg

うっわ。。。
悪い顔してる~。。。
もののけ姫にこんな感じの奴がいたような気が。。。笑

3ikiK.jpg

なんで食べる時マジ顔なんだよ 笑
そしてどこ見てんだよ!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2010.09.01 *Wed*

キンクマが鳴いたんですよ

この間キンクマが小鳥のような声で鳴く。。。
という記事を書いたのです。。。

で、呼吸器系の病気の可能性がある

と、某知恵袋で見つけて焦ったのですが

調べまくったら

呼吸するたびにプツプツ言わなければ別に異常がないということが判明

後は樹脂チップ?の床材を使うとアレルギーで鳴く子もいるだとか。。。


ほ~


勉強になりますなぁ~


じゃあ君は何で鳴いてたのさ!!


fpVAj.jpg

A.独り言です

!!!


DVK81.jpg


ゴールデンは独り言を言っていたり
寝言を言ったり
飼い主を呼んだり

するそうです。。。

なんだよ!!



KTrUm.jpg

なんていったって
ゴールデンハムスターの知能は
人間の1歳児の知能とおなじ!!

独り言も言うのです。。。

びっくりしたけど
異常がないみたいで安心した。。。

もちろん苦しい時も鳴くのだとか。。。

ジャンガリアンハムスターとかは鳴いたりしないのかなぁ~??



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
