This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*


2011.03.27 *Sun*

キンクマのお家をお掃除するよ*ぱぁと1*

お掃除の日ですよ

CIMG0867.jpg

道具を全部撤去~apani4b7c12b92e376.gif


CIMG0872.jpg

ヒーターとキン太本体はそのまま放置 笑
最初はキン太先生も別の水槽で待機させていたのですが、最近はそのまま掃除を進めていますapani4b81129c88128.gif


CIMG0873.jpg

キナコ餅を発見!!?
いいえ、キン太です

今日も毛並みがツルツルやねo0020002010521678236.gif
掃除が終わるまでもうしばらく待たれよ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.21 *Mon*

サイレントホイールが動かされるよよよ

CIMG0877.jpg

こうなっているはずが。。。

CIMG0876.jpg

こうなる。。。

最近激しいんですよね~。。。
元気なのはいいのですが。。。

ただ、最近うるさすぎて夜中眠れないので
サイレントホイールをセロハンテープで固定しました(๑→ܫ←)ノ♫♬
テープを齧ったりしている様子はないですし、ホイールが移動したりもしないので
しばらくはテープでいこうと思いますv



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.20 *Sun*

モルモットさんが何かを齧っているようです。。。

お散歩中です。。。


CIMG0862.jpg


その最中にもっちゃんは面白い物を見つけたようです。。。


CIMG0864.jpg


ウホッ★
こいつはいいや!!


CIMG0865.jpg


ガジガジ。。。

もっちゃん。。。それは私のお気に入りの紙袋。。。


CIMG0863.jpg

ガジガジ。。。

可愛いから許す 笑

でも、食べると体に悪いので撤収です。。。
もっちゃん残念だね~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

2011.03.19 *Sat*

入浴タイム★

CIMG0866.jpg

とは言っても結構前にお風呂に入れたのですが。。。

なんだか怒り顔。。。

まぁモルモットはお風呂はあまり好きじゃないようなのですが。。。
お尻がね、汚れますよね。。。
毛が長いので余計汚れるんです。o゜(p´□`q)゜o。

嫌がって暴れるので可哀想なのですがたまにお尻を洗っています。。。

次は4月ころに入浴予定だいっ!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.18 *Fri*

水槽が重かったから。。。助かったのだと思う

震度6強でもびくりともしなかったキン太先生の水槽。。。
長さが60センチあってガラスで出来た重い水槽です。。。
今まで、重くて洗うのが大変!!アクリル水槽を買えば良かった~!!
とか、思っていましたが。。。

その重さのおかげで、今回の地震を乗り越えられたのだと思います。。。
大きな冷蔵庫が移動して倒れるくらいの揺れだったので
アクリル水槽ならどうなっていたのやら。。。

ペットを飼う際は
こういう災害時の時の事も考えなければなりませんね。。。


余震です

CIMG0857.jpg
CIMG0859.jpg
CIMG0858.jpg



キン太先生は余震中は動きません 


私は写真を撮るために動きます 笑
(しかもこのアングル)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.17 *Thu*

余震しんしん。。。

震度3くらいじゃ動じなくなってきました。。。
「あぁ~今、揺れてるね。。。震源地は茨城、震度3とみた」
そして当たるという。。。

不安要素はたくさんある!!
でも強い気持ちを持たなきゃ!!

ただ、お年寄りが不安のために体調を崩しがち。。。
それが心配。。。


CIMG0860.jpg


おっ!地震やね!!


CIMG0861.jpg


はぁ~。。。いつまで続くのやら。。。


福島は自然の綺麗ないい県だよ~
すぐには無理かもだけど
必ず復興するよ!!
だから、「被ばくの県」みたいな報道はやめてほしい。。。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.16 *Wed*

変わらぬ日常

CIMG0855.jpg

ぶっさっ 笑

CIMG0856.jpg

しかも出てこないという。。。笑


原発の状況は変わらず
食料もあまり確保できず
屋根の修理は1年待ち
大学最後の行事である卒業式は中止

暗いニュースばかりだけど

キン太先生の水槽の中は
今までと変わらず平和

なに1つ変わらない日常

餌もたっぷりあるし 笑

このブサ顔。。。
見れば見るほど癒される。。。


ただ。。。


肝心のキン太先生はめったに出てきません 笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.15 *Tue*

餌が足りません

私の町は震度6強の地震でした。。。

大きな看板が崩れ落ち
逃げ惑う人々
割れる窓ガラス

恐怖でした
友達といたのが救い
家にいたら足がすくんで動けなかったかもしれません。。。

津波の被害にあわれた方の話を聞くと
胸が痛みます
少しでも多くの方が助かりますように。。。


我が家の被害は屋根が崩れ
家具が壊れ
食器が飛び出す程度の地震でした

家族もペットも無事でした。。。
キン太の場合、水槽が重すぎたのが幸いして水槽は1mmも動いていませんでした。。。
もっちゃんも、無事。。。
本当に良かったです。。。

ただ、問題点が
ペットショップが営業していないため
もっちゃんの餌が底をつきそうです。。。

大型スーパーも品薄で
ペットショップが営業するのはまだまだ先になりそうです。。。

困りました。。。

1週間分くらいならなんとかなりそうですが。。。

早く営業を再開してほしいです。。。


CIMG0291.jpg


今はただ放射能に怯える毎日です。。。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.10 *Thu*

これからも。。。

CIMG0854.jpg

ある日のキン太先生。。。
今月で我が家の家族になって1年になります。。。

いろいろあったけど
今日もキン太先生は元気です(^◇^)

ちょっと体が小さいのは気になりますが
これからも健康に過ごして欲しいとおもいます♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.05 *Sat*

首がにゅ~ん

福島は暖かくなる気配なし。。。
まだ雪もちらつく今日この頃。。。

CIMG0851.jpg

もっちゃんもヒーターから降りる気配なし

CIMG0852.jpg

遊んでくれよぉ~

CIMG0853.jpg

「ブヒッ」


。。。いつも頭をなでると
撫で終わった後に3枚目のように首を伸ばすのですが
これはなんなのでしょうね。。。

やめてくれよって事??



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.03.02 *Wed*

モルモット、出てくる

今日は機嫌が良いみたいですなぁ~


CIMG0847.jpg

出てきそうだ。。。

CIMG0848.jpg

出てきた!!

。。。けど

近っ 笑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
