This Archive : 2011年07月

--.--.-- *--*


2011.07.30 *Sat*

彼女は先生

暗い内容ですが 笑

キン太は最高のハムスターでした

私にとって初めてのハムスター
多くの事を教えてくれた彼女はまさに『先生』


IMG_0019.jpg



ベテランのハム飼いさんから見たら
私の飼育に腹立たしさを覚えてしまうかもしれませんが


IMG_0031.jpg
↑暑い日のキン太先生


私じゃなくて他の人に飼われていたらもっと長生きしたのかもしれない。。。
と考えると悲しくなりますが

私の気持ちにキン太は答えてくれていたと思うので
キン太先生との思い出は大切にしていきたいと思います。。。


IMG_0041.jpg
↑もっと暑い日のキン太先生


そしてキン太の分までもっちゃんに愛情を注いでいきたいと思います(*^_^*)


IMG_0063.jpg


ハムスター最高v

2011.07.26 *Tue*

キン太が亡くなりました

キン太が亡くなりました

今の私の気持ちとしてはどうして?という思いでいっぱいです

最近、ヨボヨボしていたし、もしかしたら病気だったのかな?
ひょっとしたら毎晩苦しんでいたのかな?辛かったのかな?

なんて。。。

キン太は眠っているかのように固くなっていました

とても可愛い顔でした


今朝も固いペレットを一生懸命食べていて
私は15分くらい眺めていましたが、具合が悪そうには見えませんでした

ただ異変に気付かなかっただけなのか。。。


1年4ヶ月

毎日楽しませてくれました


IMG_0058.jpg


だって見てくださいこの神聖なキナコ餅を!!笑


IMG_0054.jpg


キン太先生!耳がないっす!!


IMG_0067.jpg


もぐらみたいになってる。。。笑


IMG_0059.jpg



結局、このペレットが1番好きだったな。。。

今朝も食べてた。。。



そっか、もうキン太いないんだ


ありがとう
ごめんね

2011.07.24 *Sun*

ハムスター×りんご

もっちゃんはりんごを食べてくれませんでしたが、キン太はどうか!
寝起きを直撃!!

IMG_0027.jpg

ほれほれ

IMG_0028.jpg

生果物とか珍しいじゃないの

IMG_0029.jpg

乾燥果物も良いけど、やっぱり生よね~

IMG_0030.jpg

しゃくしゃく。。。

キン太先生は気に入ってくれたようですv



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ
 人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.20 *Wed*

モルモット×りんご

もっちゃん様、りんごでございます。。。


IMG_0024.jpg


ほう。。。


IMG_0023.jpg


よろしい。食ってやる。。。

しゃくしゃく。。。←食べてる音


IMG_0026.jpg

俺の口には合わん!!



って事でお気に召さなかったようであります。。。
前は喜んで食べてくれたのに~。o゜(p´□`q)゜o。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.17 *Sun*

入浴中v

IMG_0020.jpg

「濡れてる男はキライですか?」


お尻が汚れてきたら、ウサギ用のシャンプーで洗ってあげます。。。
シャンプー中はおとなしくしているのですが、ドライヤーだけは慣れてくれないのです。。。
ドライヤーにも早く慣れてくれないかな~



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.14 *Thu*

変わらず元気

IMG_0016.jpg


な、キナコ餅


IMG_0017.jpg


毛がボサボサですが。。。
暑さのせいもあるのかな??


IMG_0018.jpg


温度管理もちゃんとしてますよ~


IMG_0019.jpg


歯が少し伸びすぎな気が。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.11 *Mon*

2度目の夏

IMG_0015.jpg

暑さに負けずにがんばろうね!!

うぉー!!!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 ハムスターブログへ  人気ブログランキングへ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.10 *Sun*

ハムさんの餌を買い占めるのはやめてくだされ。。。

~今までのあらすじ~

いろいろあって放射線量に怯えている毎日の中
少しでも放射線量を減らそうと皆、ひまわりの種をまき始めたのである
(ひまわりは放射線を吸い取るらしい)

よってひまわりの種が店から無くなってきたのである~。。。


で、問題はですね。。。


ハムスターの餌(バランスフード的なやつはひまわりの種も入っているじゃないですか)も買い占める人が出てきてしまったのですよ。o゜(p´□`q)゜o。
別にひまわりの種がなくても。。。さほどは困らないのですが。。。


キン太先生のおやつが。。。


まぁ、まったく無いわけではないですし、一時的な事だとは思うので心配はしていないのですが。。。

皆、それだけ必死って事ですね。。。悲しや。。。



IMG_0022.jpg


天気が良い日が続いたので
もっちゃんの家を洗って日光消毒しました。。。

やっぱり放射線が心配なので1時間以内で撤収しましたが。。。

でもカラカラで綺麗になりました!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


2011.07.07 *Thu*

意味はな~し!!

物思いにふけるもっさん


IMG_0010.jpg


AKBの使用済み衣装がヤフオクで10億を超えたらしい。。。


IMG_0012.jpg


だったら、俺の使用済みペットシーツも売れたりして 半笑


IMG_0011.jpg


てか、10億も払えるのか。。。?

いや、払えるのだろう。。。金持ちはいいなぁ~





※10億はイタズラ入札だったらしいw


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.06 *Wed*

やあやあ!!

IMG_0002.jpg

新居にも慣れてきたこの頃

ペットシーツを齧らないようにさせないように頑張っています。。。

IMG_0003.jpg


隙間から前髪をモフモフするのがいいのですよ~


IMG_0004.jpg

唇も健在さ!!!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

2011.07.04 *Mon*

新居にお引っ越しの巻き

今までのケージだと窮屈な気がしていたので
買っちゃいました!!!


IMG_0014.jpg


小型犬用キャリー☆
どうです??可愛くて豪邸でしょ~(๑→ܫ←)ノ♫♬


IMG_0013.jpg


スノコは引き続き活躍してもらっています。。。
無いとペットシーツを齧るので。o゜(p´□`q)゜o。


IMG_0001.jpg


これで足を伸ばして寝れるのだ~




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
