This Archive : 2011年10月

--.--.-- *--*


2011.10.31 *Mon*

あらあら、まあまあ

お久しぶりだぷいぷい


IMG_0106.jpg


トウモロコシの皮を枕に寝るもっちゃんハ100F~1


体についてるのはフケではなくチモシー

変わらず目を開いて寝ているけど、目が乾いたりしないのかな~はてな~1



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


2011.10.09 *Sun*

トウモロコシの皮

本日のおやつ

夏の名残り?トウモロコシの皮~。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚

IMG_0099.jpg


コレもっちゃんの大好物ハ100F~1



IMG_0100.jpg


早くよこせ~


IMG_0101.jpg

タダではあげない
唇を撮影させていただきます文字_L~1


IMG_0104.jpg


(ど~でもいいが、食べにくい。。。)


IMG_0105.jpg


飽きたら放置文字_L~1
思う存分食べてくれ

IMG_0098.jpg

トウモロコシの皮がものすごく好きらしく
くれくれアピールが凄いのです。。。


でも今年はもう終わりかな~
残念だね、もっちゃん



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

2011.10.03 *Mon*

身だしなみは大事でしょ~

IMG_0081.jpg

顔をフキフキしているもっちゃり
そりゃ~もうゴシゴシと

IMG_0082.jpg

そのまま横っ腹もゴシゴシ
あんまり汚れが落ちているように思えないのですがね 笑

IMG_0083.jpg

サッパリしたもっちゃり
前髪が変になってる気がする




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


2011.10.02 *Sun*

くつろぎ中

IMG_0079.jpg

テーブルの下でくつろぐもっちゃん

もっちゃんのお気に入りの場所には必ずペットシーツを敷く、コレ絶対 文字_L~1


もっちゃん黒いな~w


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

2011.10.01 *Sat*

牧草入れの歴史の巻き~

久しぶりの更新です
果たして見ていてくれる人はいるのか。。。


今日はもっちゃんの牧草入れの歴史について語ります


モルモットの主食は牧草である
だから絶やさずにしておかねばならない~
けど散らばるんだな、コレが

1番最初の牧草入れ


201003271010001_convert_20100327112435.jpg


もっちゃん小さいパステ~2

これは確かうさぎ用の遊び道具にチモシーを刺しただけのもの
ちゃんと食べてくれていましたが、転がして遊ぶ際にチモシーが散らかるので撤去

2番目の牧草入れ


201004231811001_convert_20100423195351.jpg


これは100円の木箱にチモシーを入れただけのもの
デザイン的には可愛いのですが、すぐひっくり返ってチモシーが散らばるので撤去
後、すぐにボロボロになった文字_L~1


3番目の牧草入れ


CIMG0983.jpg


これは長く使用していましたがやっぱり牧草が散らかるので(略

そして現在~

DSC_0080.jpg

小さくなって使用できなくなったもっちゃんの小屋をひっくり返して牧草を詰めたもの
これが1番いい

首をズポッと入れるだけなので散らからない
しばらくはこのスタイルでいくかな


番外編

皿にチモシーを入れる
→普通にひっくり返されるために1日で終了

ロングチモシーを束ねてチモシーで結んでまとめる(クリップで留めてる方もいた)
→私にはめんどくさい


私は糞尿で汚れたチモシーを食べさせたくないので色々汚れない方法を試しています
あとは、掃除が楽なように、あまり時間をかけないようになどですかね~

もっちゃんが食べやすいようにというのが1番ですがね

皆さんはどうしてます笑_L_1~1??



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

★ランキングに参加しています
 是非応援してください
 ぽちっと押して下さったら嬉しいですv(*´>ω<`*)v

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

管理人

acchann


もっちゃんの手下。
いつかは小動物王国を作りたい。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

眠いよ~
原発怖いよ~

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



おもないきもの

もっちゃん
アビシニアンモルモット

いろいろ丸出し
キン太
キンクマハムスター

ブサイクさに定評があります



らんきんぐ

ランキングに参加しています★ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(^◇^)

↓日本ブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 ハムスターブログへ


↓人気ブログランキング
人気ブログランキングへ



最新記事



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

★ある日のモルモット (127)
★体重測定~モルモットVer~ (3)
★お食事 (22)
★住まい (8)
#その他 (1)
☆ある日のハムスター (79)
 →ハムスター病気 (2)
☆体重測定~ハムスターVer~ (2)
☆お食事 (3)
☆住まい (8)
♪旅先での出会い (1)
♪友達の子 (9)
未分類 (1)
@ある月のお買いもの (1)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © *気まぐれ×(モルモット+ハムスター)* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
